エポスカード 中国出張 海外旅行保険付カード のお勧め記事

エポスカードでロイホがオトクに!エポスカード優待使い倒しガイド

ロイヤルホスト

海外旅行や海外出張の多い人、海外赴任中・滞在中の人ならみんな(?)持っているエポスカード。

意外と知られていないのですが、ロイヤルホストでEPOSカードを提示すると、飲食代金が10%割り引きになります。

しかもエポスカードで支払わなくてもいい、という太っ腹サービスなんです。

ほぼ使わないのにいつも財布に入れているエポスカード

エポスカード

私が友人たちに全力でオススメしているエポスカードの唯一の弱点は、ポイント還元率があまり良くないこと。

エポスカードのポイント還元率は通常0.5%、普段使いのクレジットカードなら少なくともポイント還元率1%以上は欲しいところです。

私も、普段の買い物ではエポスカードではなく、別のカードをメインで使っています。

使わないエポスカードを財布に入れている理由は?

そんな還元率が低くて普段使いには向かないエポスカードですが、私はいつも財布に入れています。

それは、ロイヤルホストの飲食代が10%OFFになるから。

ロイヤルホスト

その日も、仕事仲間との打ち合わせでロイホを使っていたんです。

そして、レジで支払いをしようとしたところ店員さんが、「エポスカードはお持ちですか?」と。

「エポスカードを提示していただくと10%OFFになりますよ」

「あ、あります!」と財布を慌てて開ける私。

「……あ、エポスカード持ってきてないorz」

その頃はまだ、「エポスカードは還元率が低い」と思って財布に入れていかなかったんですよね。

エポスカードで支払いをしなくてもロイホが10%OFF

ロイホを出てからあわてて調べると、確かにEPOSカードをロイヤルホストで提示すると、飲食代の合計から10%OFFになるそうです。

しかも、エポスカードは提示するだけでOKで、支払いは別の方法でもOK

2016-11-11

ということは、エポスカードを提示した上で、ポイント還元率の高いカードで支払いをすれば……!

もちろん、その日は帰宅してすぐ、忘れないうちにエポスカードを財布に入れたのは言うまでもありません。

エポスカードの使い所

エポスゴールドカード

その日以降、エポスカードは私の財布のレギュラーメンバーになりました。

ただ、私は財布が分厚くなるのが嫌で、財布に入れるクレカも最大3枚まで、と決めています。

ということで、エポスカードを財布レギュラーに昇格させるにあたって使い所を考えました。

そして決めたマイルールは以下の3点。

  • Visaしか使えない店で使う

  • ロイホで見せる

  • ポイント還元率2%を超える店で使う

私の普段使いカードはAMEXなんですが、時々AMEXの使えないお店があるんですよね。

そういうお店ではVisaブランドのエポスカードを使うことにします。

そして、ロイホでは忘れずにエポスカードを提示。

どんなに還元率が高くても10%の割り引きには勝てないですからね。

ポイント還元率の高いショップ

せっかくエポスカードが財布レギュラーに昇格したのだからと、エポスカードを使うとポイント還元率が高くなるショップを調べてみました。

【スーツでポイント5倍】ONLY

ONLY

ONLYは紳士物のスーツを中心に扱っているいわゆるツープライスストアです。

ここのスーツは価格が手頃な割に仕立てがしっかりしているので、私もよく利用しています。

ちなみに、ONLYのオーダースーツを閑散期(1月,2月,7月,8月)に早期注文すると20%OFFになるという早割キャンペーンはかなりオトクです。

婦人物のリクルートスーツなども扱っているので、女性でも一度のぞいてみるといいかもしれません。

【家電でポイント5倍】ノジマ

img_main_141001

ノジマでエポスカードを使えばポイント5倍(還元率2.5%)、10万円のテレビを購入すると2,500円分のポイントが返ってきます。

他店と値段を比較する時に、このポイント還元も忘れずに計算に入れておきたいですね。

【居酒屋でポイント5倍】笑笑・魚民・白木屋など 

2016-11-11-2

サラリーマン・ビジネスマンなら何かと使うことも多い魚民や白木屋などの居酒屋チェーン。(私は下戸なのでめったに入りませんが)

ここでエポスカードで支払いをするとポイントが5倍(還元率2.5%)になります。

飲み会の代金をまとめてエポスカードで払えばけっこう美味しいですよね。

スターバックスカードにチャージで還元率最大7.5%!

そして、優待ガイドを見ていたらすごい還元率の商品を見つけてしまいました。

それが、スターバックスカードのオンラインチャージ。

2016-11-11-1

スターバックスのサイトからEPOSカードを使ってチャージすると、エポスポイントが通常の10倍たまるそうです。

還元率が通常0.5%のエポスカードが、なんと還元率5%に!

しかも、プラチナ・ゴールドカードなら還元率は7.5%になるそうです。

12月25日までの期間限定とのことなので、私も早めにチャージしておきたいと思います^^

年50万円以上使えば無料のゴールドカードも!

そして、エポスカードは1年間に一定額以上を使えば無料のゴールドカードの招待がきます。

スマホや大型家電の購入など、大きな買い物をエポスカードで支払えば、簡単に年会費無料のゴールドカードを手に入れることができますよ。

ゴールドカードにはポイントの有効期限がないので、ポイントがさらに貯めやすくなります。

ちなみに、まだエポスカード持ってないよ、という方は今なら入会・利用で8,000ポイントが還元される期間限定キャンペーン中です。

エポスカード持っているなら有効に活用しましょう

「年会費無料+海外旅行保険」のエポスカード、せっかく作ったなら有効活用したいですよね。

ロイヤルホスト、魚民、ONLY、ノジマ…他にも優待店舗はたくさんあります。

近くにデパートのマルイがある方なら、ポイント10倍になるキャンペーンが年4回開催されるので、それも狙い目ですね。

という訳で、ロイヤルホスト10%OFFなどエポスカード優待の使いこなし方についてのご紹介でした。

年会費永久無料!エポスカード

-エポスカード, 中国出張, 海外旅行保険付カード

この記事を書いた人

C-STUDY管理人。フリーランスのプログラマー+中国語通訳翻訳+ブロガーをやってます。中国語は独学でHSK8級+中検準1級。中国・中華圏を中心に東アジア~東南アジアが活動範囲です。もっと詳しく

共有する

これは役に立つ!面白い!と思ったら共有してくださるとうれしいです。シェアしていただけると、がぜんやる気がでます^^

C-STUDYの定期読者になりませんか?

ブログの更新情報をメールでお届けします。購読は無料、解除も簡単です。 読者数:245人

関連記事

エポスカードはパスポートと一緒に持っているだけで海外旅行保険に自動で入れる
エポスカードに入会するなら今がチャンス!8000pt還元キャンペーン中

エポスカードは海外出張の"超"強い味方 このブログでもたびたび取り上げている、海 ...

エポスカード
短期アルバイトでもOK!エポスカードの審査は"超"速い!!

若い層にもっとショッピングを楽しんでもらいたいという思いから、エポスカードは独自 ...

bsPAK63_visamaster20140531
1枚じゃ足りない?海外旅行保険付帯クレジットカードを2枚以上持つべき理由とは?

3ヶ月以内の短期の海外旅行・海外出張ではかなり助かる「海外旅行保険付帯クレジット ...

h2_001
エポスカードが海外キャッシング利用でポイント3倍キャンペーンを実施

年会費無料で傷害治療・疾病治療保障額がゴールドカードなみの海外旅行保険が自動付帯 ...

エポスゴールドカード
年会費永年無料!エポス《ゴールド》カードのインビテーションが来た!

クレジットカードのゴールドカードと言えば、年会費が1万円以上するのが当たり前。 ...