LCCセール 香港・マカオ 香港の交通機関 のお勧め記事

香港エクスプレスのセールに6時間前から参加できるUfly-Passが期間限定5000円に!

2016/09/20

香港を拠点に日本各地へ就航しているLCC(格安航空会社)の香港エクスプレスが、同社の実施するセールに6時間早く参加できる「Ufly-Pass」を388香港ドル(約5000円)の価格で販売するセールを期間限定で実施しています。

香港エクスプレスのセールは攻略が難しい

日本から香港へ行くのに非常に便利な香港エクスプレス、私も昨年に福岡-香港-羽田というルートで利用したことがあります。

また、香港エクスプレスは定期的にセールを実施していて、時には香港往復が1万円以内になるような激安チケットが見つかることも。

ただ、この香港エクスプレスのセールは攻略が非常に難しいんですよね。

1.便限定・席数限定

まず、セール対象の便や席数が限られているため、良い日程はセール実施後すぐに売り切れてしまうことが多いこと。

2.セールは深夜1時から

そして、香港エクスプレスのセールはいつも日本時間の深夜1時からの開催なので、確実にチケットを取ろうと思うと夜更かしを覚悟しないといけません。

3.告知はいつもギリギリ

しかも、香港エクスプレスのセールは告知がけっこうギリギリなので、予定を立てにくいというのもあります。

香港エクスプレスのヘビーユーザーならUfly-Passがいいかも

そんな訳で、香港エクスプレスのセールで狙った日付のチケットをゲットするのはなかなか難しいのですが、香港エクスプレスの有料会員「Ufly-Pass」に入会すると、もう少しセールのチケットがとりやすくなるかもしれません。

「Ufly-Pass」とは

「Ufly-Pass」とは、年会費を払うことで、香港エクスプレスの実施するセールに6時間前から参加できる有料会員です。

Ufly-banner-TC_07

ほとんどの場合に香港エクスプレスのセールは日本時間深夜1時スタートなので、「Ufly-Pass」会員なら日本時間夜7時からセールに参加できることになります。

もしかすると、香港エクスプレスのセールが、スタート時刻にはほとんど売り切れているように見えるのは、このUfly-Pass会員がたくさんいて、会員向けの6時間の間にあらかた売り切れてしまう、ということなのかもしれません。

セール告知も夜遅くになってからではなく、会員向けのセールの6時間前に告知があるようですので、前もってセール参加の心づもりができそうです。

セール本開催の時間帯と違って、サーバーも混雑していないと思われるので、狙った日付のチケットに焦らずたどり着けるのは良さそうですね。

今ならUfly-Passが888香港ドル→388香港ドル

さて、そんなUFly-Passの年会費は888香港ドル(約12,000円)とかなり高額なのでこれで元を取るのはなかなか難しいのですが、今なら388香港ドル(約5,000円)のセール価格で購入することができます。

通常の半額以下で購入できるようですので、香港エクスプレスをひんぱんに利用する方なら元が取れるかもしれません。

香港エクスプレスUfly-Passの注意事項

Ufly-Passには幾つか注意事項があります。

有効期限は12月31日まで

Ufly-Passの注意書きをよく読むと、有効期限は12月31日までとなっています。

今Ufly-Passに入会しても、年会費は1年間有効ではなく、今年いっぱいしか有効にならないことに注意が必要です。

なるほど、残り期間があと半年を切ったのでセール価格になっている、ということかもしれませんね…

友人のチケットも購入できますが本人の同行が必要

UFly-Passを利用して航空券を購入する際、家族や友人の分も一緒に購入することができますが、本人の分も購入することが条件になっています。

セール間際のUfly-Pass購入は気をつけて

UFly-Passは購入の48時間後から有効になるとのことですので、セールを知ってからUFly-Passを購入したのでは間に合わない可能性が非常に高いです

香港旅行に便利な香港エクスプレス、ヘビーユーザーならUfly-Passを検討できるかも

ということで、この期間限定のセール、5000円なら今年の後半のセールでうまく使えば十分元が取れるかもしれません。

グループ旅行などの計画があればなおのことオトクですね。

いつも香港エクスプレスのセールが取れなくて困っているという方は検討してもよさそうです。

Ufly-Pass優先購票證 | HK Express

-LCCセール, 香港・マカオ, 香港の交通機関

この記事を書いた人

C-STUDY管理人。フリーランスのプログラマー+中国語通訳翻訳+ブロガーをやってます。中国語は独学でHSK8級+中検準1級。中国・中華圏を中心に東アジア~東南アジアが活動範囲です。もっと詳しく

共有する

これは役に立つ!面白い!と思ったら共有してくださるとうれしいです。シェアしていただけると、がぜんやる気がでます^^

C-STUDYの定期読者になりませんか?

ブログの更新情報をメールでお届けします。購読は無料、解除も簡単です。 読者数:246人

関連記事