台湾の交通機関 台湾へ行く 台湾旅行 のお勧め記事

ジェットスターの国内線「ちゃっかりPlus」「しっかりMax」が値上げ

2016/09/22

GK91-02

LCCのジェットスターには「ちゃっかりPlus(Starter Plus)」や「しっかりMax(Starter Max)」と言ったオプションパックがありますが、それらのオプション料金(国内線)が6月1日から値上げされるとのことです。

ジェットスターの「ちゃっかりPlus」「しっかりMax」

ジェットスターで航空券を購入すると、基本料金に含まれるのは「搭乗券+機内持ち込み手荷物7kg」のみです。

jetstar-checkin-02

その他の、預け荷物や機内食、さらには座席指定も、すべてが希望時のみ選択するオプションとなっているため、最低限の料金で利用したい人も、安心なオプションを選択する人もどちらも自分の希望に応じて選択できる合理的なシステムになっています。

GK91-03

さらには、ジェットスターにもそうしたオプションをまとめてパックにした「ちゃっかりPlus(Starter Plus)」や「しっかりMax(Starter Max)」と言ったオプションがあります。

関連記事:ちゃっかりPlus しっかりMaxはお得?ジェットスターの料金まとめ

6月1日から「ちゃっかりPlus」「しっかりMax」の料金が値上げに

さて、そんなジェットスターのオプションパック「ちゃっかりPlus」「しっかりMax」
ですが、6月1日から料金が値上げされるようです。

jetstar-checkin-01

オプション価格は以下の通りとなっています。

期間路線改定前改訂後
通常期札幌・沖縄発着1450円1750円
通常期その他の路線1450円1650円
繁忙期札幌・沖縄発着1650円1950円
繁忙期その他の路線1650円1850円

オプションの内容も若干の変更

また、これにともない「ちゃっかりPlus」「しっかりMax」それぞれのオプションパックに「温かい飲み物もしくは500円分の機内クーポン」が追加されるとのことです。

gk91-10

今回は国内線のみが対象

今回はジェットスター国内線のみが対象で、国際線は値上げされないようです。

初心者の方がLCCを利用される場合、オプションをつけていくと思ったより値段が安くならないことがあります。

そのような場合は、オプションパックと値段を見比べるなどすると、お得になることがありますよ。

-台湾の交通機関, 台湾へ行く, 台湾旅行

この記事を書いた人

C-STUDY管理人。フリーランスのプログラマー+中国語通訳翻訳+ブロガーをやってます。中国語は独学でHSK8級+中検準1級。中国・中華圏を中心に東アジア~東南アジアが活動範囲です。もっと詳しく

共有する

これは役に立つ!面白い!と思ったら共有してくださるとうれしいです。シェアしていただけると、がぜんやる気がでます^^

C-STUDYの定期読者になりませんか?

ブログの更新情報をメールでお届けします。購読は無料、解除も簡単です。 読者数:245人

関連記事