LCCセール 香港・マカオ 香港の交通機関 のお勧め記事

ANA名古屋発香港3日間が29800円!LCCより安いJTBの海外ダイナミックパッケージ

2016/10/21

ANA全日空NH1241香港国際空港

春は旅行シーズンで、狙った日程で安い航空券を取るのが難しかったりもします。

そんな時、実は日程によっては航空券とホテルがセットになったパックの方がLCCより安いこともあるのです。

JTBが3月22日から実施しているセールでは、日程限定ではあるもののANA便+ホテルがLCCの香港エクスプレスのチケットより安い、激安プランが発売されています。

かなりオトクな価格になっているので、気になった方は早めに予約するのが良さそうです。

LCCが一番安いとはかぎらない

私も愛用しているLCC(格安航空会社)、中国や台湾・香港へ行く航空券が日程を選べば1万円程度で購入できることもあって、最近はほとんどレガシーキャリア(既存の航空会社)を使うことがなくなってしまいました。

ただ、需要と供給のバランスで価格がいつも変動するLCCは、人気の日程などではむしろ割高になることも珍しくありません。

繁忙期は航空券+ホテルの方が割安なことも

もし、スカイスキャナーなどで検索して最安値を調べたときに、思ったように安いチケットが見つからなかった場合、JTBなどで航空券+ホテルのプランを検索すると、そちらの方が安いこともあったりします。

[出発日限定]ANA利用名古屋発香港3日間が29800円

JTBの海外ダイナミックパッケージは、航空券と海外ホテル宿泊をセットにした商品ですが、出発日限定ではあるものの、まさにLCCよりも安いパックが出ていました。

2016-03-23 06.24.32

4月22日(金)か6月9日(木)の出発日限定で、香港3日間の航空券+ホテルが29800円となっています。

上のツアーの探し方
JTBの海外ダイナミックパッケージから、以下のように指定して検索すると上のツアーが探せます。
・出発地:名古屋
・目的地:アジア-香港-香港
・日本出発日:2016年4月22日または6月9日
・現地出発日:2016年4月24日または6月11日
・直行便のみ

ANAなのに、香港エクスプレスよりも安い

試しに、スカイスキャナーで同じ日程を検索してみましたが、最安値の香港エクスプレスでも3万円超えと、価格が逆転しています。

2016-03-23 06.48.06

若干の追加料金でホテルも選べる

29800円の最安値で指定されるホテルは、セントラル(中環)地区にある「ベスト ウェスタン ホテル ハーバー ビュー」というホテルです。

さらに、1人あたり1000円程度の追加料金を払えば、かなり幅広いエリアからホテルを選べます。

例えば、1人300円(1泊あたり150円)をプラスするだけで選べる「ブライダル ティー ハウス ホテル タイ コク ツイ アンカー ストリート」は、香港九龍エリアの中心部である旺角(モンコック)にあるので、どこに行くにもかなり便利です。

ところで、海外旅行保険の準備はお済みですか?
C-STUDYイチオシのEPOSカード年会費完全無料なのに、
 海外旅行保険自動付帯
 治療保障最高270万円
 キャッシュレス診療対応
といいことづくめ。
海外旅行に行くなら持っておいて絶対損はしませんよ。
【今なら8000pt還元中】エポスカードに入会するなら今がチャンス! 

レガシーキャリアのメリット

LCCは上手に使えば安いのですが、荷物が多い場合など、条件によってはむしろ割高になることもあります。

価格差によっては、レガシーキャリアを選ぶ方が結果として安くつく、なんてこともあるものです。

ANA便は現地でたっぷり遊べる午前発~現地午後発

例えば、名古屋~香港に就航している香港エクスプレスは夕方発~現地午前発のため、2泊3日では実質1日しか現地滞在時間がありません。

そこでANA便なら午前発~現地午後発なので、十分に現地で遊ぶことができます。

2016-03-23 06.57.23

現地滞在時間という尺度でコストパフォーマンスを考えると、意外とレガシーキャリアの方が良かったりすることもあるものです。

関連記事:ANAのセントレア~香港NH1241便に乗ってみた

荷物もたっぷり10kg+23kg×2

香港エクスプレスは、基本料金で持ち込めるのは機内持ち込みの7kgのみ

香港エクスプレス航空の持ち込み荷物制限

旅慣れている人でないとこの重量の範囲で収めるのはなかなか難しいかもしれません。

一方、ANAの基本料金に含まれるのは、機内持ち込み10kgの他に、預け荷物が23kg×2個まで。

2016-03-23 (4)

2泊3日なら十分すぎるほどの手荷物枠ですね。

LCC/レガシーキャリア、うまく使い分けてオトクで楽しい旅行に

私も最近はもっぱらLCCばかり利用していますが、荷物が多い場合や、現地滞在時間を長くとりたい場合などは、チケットが多少高くてもレガシーキャリアを選ぶこともあります。

トータルコストを計算して、上手にLCCとレガシーキャリアを使い分ければ、オトクに楽しい旅行ができますね。



-LCCセール, 香港・マカオ, 香港の交通機関

この記事を書いた人

C-STUDY管理人。フリーランスのプログラマー+中国語通訳翻訳+ブロガーをやってます。中国語は独学でHSK8級+中検準1級。中国・中華圏を中心に東アジア~東南アジアが活動範囲です。もっと詳しく

共有する

これは役に立つ!面白い!と思ったら共有してくださるとうれしいです。シェアしていただけると、がぜんやる気がでます^^

C-STUDYの定期読者になりませんか?

ブログの更新情報をメールでお届けします。購読は無料、解除も簡単です。 読者数:245人

関連記事

image
復路が10円!?香港エクスプレス、往復購入が対象のセールを開催

香港を拠点に日本各地へ就航しているLCCの香港エクスプレスが、各路線を対象に往復 ...

09-08-Banner-JP234
復路がなんと10円に!!香港エクスプレスが往復購入セールを開催!

香港を拠点に日本各地へ就航しているLCCの香港エクスプレスが、各路線を対象に往復 ...

06-08-Banner-JP_0
香港が半額!香港エクスプレスが運賃50%OFFセール開催中

香港を拠点に日本各地への路線を展開しているLCCの香港エクスプレスが、東京(羽田 ...

22-07-Banner-JP
香港が半額!香港エクスプレスが運賃50%OFFセール開催中

香港を拠点に日本各地への路線を展開しているLCCの香港エクスプレスが、東京(羽田 ...

香港エクスプレス セール
香港片道2000円!!香港エクスプレスが早期割引セールを開催!

香港を拠点に日本各地へ就航しているLCCの香港エクスプレスが、羽田・高松・広島発 ...