中国でスマホ 中国レンタルWiFi 中国出張 のお勧め記事

グローバルWiFiが中国向け4G(LTE)レンタルWiFiサービスを開始!

2016/10/28

ここ数年、世界中で急速に普及しはじめている4G(LTE)モバイル回線、3Gの数倍~数十倍の速度でつながるため、ビジネスなどでは4G(LTE)回線が欠かせないものとなってきています。

レンタルWiFiでも各社が4G(LTE)に対応したプランの提供を始めていますが、数日前からグローバルWiFi社が中国向けの4GレンタルWiFiサービスを開始したとのお知らせが入ってきました。

中国向け4GレンタルWiFiを提供しているのは3社

グローバルWiFi

今回のグローバルWiFiの4GレンタルWiFi参入で、大手レンタルWiFi会社の中で中国向け4GLTEサービスを提供しているのは、グローバルWiFi、イモトのWiFi、エクスモバイルの3社となりました。

グローバルWiFiは空港受け取りに強い

レンタルwifi各社にはそれぞれに特色がありますが、その中でもグローバルWiFiは空港受け取りの選択肢が多く、また空港受け取りの料金が安いという特長があります。

グローバルWiFiを受け取れる空港は成田、羽田、関空、伊丹、中部、福岡、新千歳、那覇と言った主要な国際空港の他に、新潟空港、小松空港でも受け取ることができます。

また、空港受け取りの場合の料金は3日間で5070円、5日間で8090円、7日間で11110円(すべて安心保証+予備バッテリー付き)と、「イモトのWiFi」より20%程度安い価格でレンタルすることができます。

グローバルWiFiは大容量プランに強い

また、グローバルWiFiの特長の1つに、各国向けの大容量プランがあることも挙げられます。

今回、中国向け4G LTEプランにも大容量プランが用意されており、1日1170円の料金で1日500MBまでの通信が保証されています。

グループ旅行で何人かでルーターをシェアする場合や、たくさんの写真や動画などを送信する必要がある場合など、大容量プランはかなり助かるはずです。

ところで、海外旅行保険の準備はお済みですか?
C-STUDYイチオシのEPOSカード年会費完全無料なのに、
 海外旅行保険自動付帯
 治療保障最高270万円
 キャッシュレス診療対応
といいことづくめ。
海外旅行に行くなら持っておいて絶対損はしませんよ。
【今なら8000pt還元中】エポスカードに入会するなら今がチャンス! 

グローバルWiFi中国プランの回線とルーター機種

グローバルWiFiの4GレンタルWiFiプランのモバイル回線は、中国移動(チャイナ・モバイル)の回線を使用していると思われます。

2016年現在、中国で実用に堪える4G回線を提供しているのは中国移動のみで、他の2社は4G回線の整備が遅れています。

また、ルーターはファーウェイ社E5375が使用されるようです。

中国向けレンタルWiFiの通信の品質やルーターの品質については、どのレンタル会社も基本的に同じ通信会社、同じルーター機種を使用しているため、レンタル会社による違いはほとんどありません。

実際に中国で4Gを使用している人たちのレポートを見ると、中国移動ではほとんどの場所で4G接続が可能とのことですので、かなり快適にインターネットに接続できそうです。

中国のネット規制に注意

ただし、中国ではGmailやDropboxに接続できないので、その点を注意する必要があります。

その点で問題がないなら、高速な4GLTE回線でインターネットが使えるのは非常に助かりますね。

もし、GmailやDropbox、またはFacebook、Twitterなどに接続できないと困る、という場合は中国専用の接続制限なしレンタルWiFiも検討できます。

中国旅行や中国出張にあると非常に助かるレンタルWiFi、今回のグローバルWiFiの4GLTEプランの追加で、ますます選択肢が増えて、より自分に合ったプランを選ぶことができそうです。

世界中でインターネット!グローバルWiFi


-中国でスマホ, 中国レンタルWiFi, 中国出張

この記事を書いた人

C-STUDY管理人。フリーランスのプログラマー+中国語通訳翻訳+ブロガーをやってます。中国語は独学でHSK8級+中検準1級。中国・中華圏を中心に東アジア~東南アジアが活動範囲です。もっと詳しく

共有する

これは役に立つ!面白い!と思ったら共有してくださるとうれしいです。シェアしていただけると、がぜんやる気がでます^^

C-STUDYの定期読者になりませんか?

ブログの更新情報をメールでお届けします。購読は無料、解除も簡単です。 読者数:243人

関連記事

グローバルWiFi中国VPNプラン
【中級者向け】グローバルWiFiの中国VPNプランはガンガン使えて出張向き

前回の上海出張では、中国の悩ましいネット制限「金盾」を回避する方法をあれこれと試 ...

no image
【壁越え+4GレンタルWiFi】中国でもGmailやLINEが使えるグローバルWiFiのVPNプラン

中国出張で悩ましいのは、普段使っているLINE, Twitter, Facebo ...

エクスモバイル 中国壁越えデータパック+iPhone7
【初心者向け】中国「壁越え」レンタルWiFiを試してきた~エクスモバイル編~

中国向けのレンタルWiFiには中国のネット規制を回避できる「壁越えプラン」という ...

photo by Andrés García
[2016年版]中国WiFiレンタルを目的別に比較してみました

中国旅行や中国出張では海外WiFiルーターをレンタルしていくと非常に便利です。 ...

2016-02-17 (1)
【壁越えレンタルWiFi】中国でもGmailやFacebookが使えるレンタルWiFiがエクスモバイルから!

中国旅行の悩みは、普段使っているLINE, Twitter, Facebookな ...