LCCセール情報 中国の交通機関 中国出張 のお勧め記事

荷物たっぷり!中国南方航空から上海/大連が往復10800円~の期間限定セール

2016/09/20

中国と日本を結ぶ中国南方航空が、期間・路線・日程限定で上海往復が10800円からの激安航空券を販売しています。

中国往復が10800円からの激安航空券

中国南方航空の公式サイトによれば、3月10日までの期間限定で、日本と中国の往復が10800円~12000円となるセールを実施しているとのことです。

日本から中国に就航しているLCC(格安航空会社)と言えば春秋航空が知られていますが、既存航空会社(レガシーキャリア)でここまで安い価格設定はなかなか見ることがありません。

関連記事:中国春秋航空が片道999円の航空券セールを実施

セールの内容

今回のセールの出発地は、名古屋(中部)、大阪(関西)、福岡の3箇所。路線は名古屋(中部)~上海(浦東)、大阪(関西)~上海(浦東)、大阪(関西)~大連、福岡~上海(浦東)の4路線となっています。

大阪(関西)~上海(浦東)、福岡~上海(浦東)の2路線は3月末に就航する新規路線で、新規就航記念価格と言った意味合いがありそうです。そのため、設定期間も3月末の1週間程度と非常に短い日程となっており、予約は難しいかもしれません。

ただ、名古屋(中部)~上海(浦東)と大阪(関西)~大連の2路線は4月~6月までと対象期間が比較的長く設定されているので、こちらは狙い目です。

出発地目的地期間運賃
名古屋上海4/1~6/3010,800円~
大阪上海3/27~3/3012,000円~
大阪大連4/1~6/3013,600円~
福岡上海3/29~4/212,000円~

実際に、6月の名古屋~上海を検索してみると、まだまだ十分に空席がある様子でした。

名古屋~上海線の運賃に空港税などを含めた総額は15860円となります。

csairfairmar2016

中国南方航空のフライトスケジュール

今回セールの対象になっている4路線のフライトスケジュールは以下のとおりです。

名古屋⇔上海(毎日運行)

  • 名古屋発 09:35⇒上海着 10:55
  • 上海発 17:55⇒名古屋着 21:20

大阪⇔大連(火、木、金、日運行)

  • 関空発 12:15⇒大連着 13:35
  • 大連発 08:00⇒関空着 11:15

大阪⇔上海(月、水、金、日運行)※3/27より運行

  • 関空発 18:00⇒上海着 19:20
  • 上海発 14:15⇒関空着 17:00

福岡⇔上海(火、木、土運行)※3/29より運行

  • 福岡発 17:55⇒上海着 19:20
  • 上海発 14:15⇒福岡着 16:45

レガシーキャリア(既存の航空会社)のメリット

春秋航空などのLCCが数多く就航するようになり、いつでも比較的安くチケットが取れるので非常に便利になりましたが、こうしたレガシーキャリア(既存の航空会社)の激安チケットはLCCよりメリットが大きいものです。

機内食が出る

中国南方航空 機内食

LCCは基本的に機内食は有料ですが、レガシーキャリアでは機内食が出ます。美味しいかどうかともかく、1食分の食費が含まれていると考えて計算もできますね。

使いやすい時間帯

P1000171-001

LCCのほとんどは、着陸料や機体のやり繰りの関係で、早朝や深夜に設定されていることが多く、結果として前後泊が必要になることも珍しくありません。

レガシーキャリアでは基本的に深夜・早朝便はまずないので、前後泊の費用も含めてトータルで考えると、数千円の差額なら結果としてレガシーキャリアの方が安いかもしれません。

荷物をたくさん持てる

富士山静岡空港 屋外の荷物置き場

例えば中国系LCCの春秋航空の場合、無料で機内に預けられるのは10kgですが、中国南方航空では23kg×2個まで預けることができます。

仮に20kgの荷物を春秋航空の有料オプションで購入するとかなりの金額になりますから、荷物の多い人はレガシーキャリアを選んだ方が割安になる可能性がありますね。

中国南方航空ってどうなの?

中国南方航空

中国南方航空 名古屋~上海線の機内

中国の大手航空会社には、中国東方航空、中国国際航空、中国南方航空の3社があります。この3社は元々の中国民航(国営の航空会社)が分割してできた民間航空会社です。

3社全てを語れるほど頻繁に乗っている訳ではありませんが、いちおう一通り乗ったことのある私が個人的に気に入っているのは中国南方航空です。(実際には就航路線と便数の関係で中国東方航空を利用することが圧倒的に多いのですが)

残念ながらサービスが格段に良いとか、機内食がすごく美味しいと言うことはありませんが、なんとなく居心地がいいんですよね。

他の2社に比べて若干の田舎臭さを感じるのですが、それもまた愛嬌ということで、個人的には時間帯が合えば乗りたいと思っている航空会社の一つです。

スカイスキャナーで最安値検索が便利

中国南方航空の公式サイトでは最安値検索がないので、前後の日程で最安値を検索したい場合は、スカイスキャナーで検索するのがオススメです。

skyscannermar2016

予約は3月10日まで、席数限定なので、この期間に旅行の予定のある方はお早めに!

中国南方航空

ところで、海外旅行保険の準備はお済みですか?
C-STUDYイチオシのEPOSカード年会費完全無料なのに、
 海外旅行保険自動付帯
 治療保障最高270万円
 キャッシュレス診療対応
といいことづくめ。
海外旅行に行くなら持っておいて絶対損はしませんよ。
【今なら8000pt還元中】エポスカードに入会するなら今がチャンス! 

-LCCセール情報, 中国の交通機関, 中国出張

この記事を書いた人

C-STUDY管理人。フリーランスのプログラマー+中国語通訳翻訳+ブロガーをやってます。中国語は独学でHSK8級+中検準1級。中国・中華圏を中心に東アジア~東南アジアが活動範囲です。もっと詳しく

共有する

これは役に立つ!面白い!と思ったら共有してくださるとうれしいです。シェアしていただけると、がぜんやる気がでます^^

C-STUDYの定期読者になりませんか?

ブログの更新情報をメールでお届けします。購読は無料、解除も簡単です。 読者数:244人

関連記事