香港・マカオ 香港の交通機関 香港へ行く のお勧め記事

ビジネスクラスが半額!キャセイパシフィックの名古屋発香港・東南アジアセール

2016/09/20

2016-03-17

香港を拠点にするキャセイパシフィック航空が、名古屋就航50周年を記念して22日からセールを実施します。

個人的な目玉は破格とも言える価格で売り出される名古屋~香港のビジネスクラス。

あこがれのビジネスクラス、この機会に乗っちゃうのもアリ・・・でしょうか?

香港スペシャル+東南アジアスペシャル

Boeing | 777-367/ER | Cathay Pacific Airways | The Spirit of Hong Kong | B-KPB | Hong Kong | HKG | VHHH

3/22~3/28販売、5/9~6/30の便が対象

キャセイパシフィック航空のお知らせによると、今回のセールは

香港行きビジネスクラスとエコノミークラスの特別運賃「ビジ得 香港スペシャル」「エコ得 香港スペシャル」、および東南アジア行きエコノミークラスの特別運賃「エコ得 東南アジアスペシャル」を、2016年3月22日(火)より3月28日(月)までの期間限定で販売します。

とのことです。

ビジネスクラスは通常割引価格からさらに半額

Cathay Pacific Meal
しかも、ビジネスクラスが通常の割引運賃の半額!と非常にお得な運賃になっているようですよ。

ビジネスクラスの特別運賃は、名古屋就航50周年にちなみ通常の「ビジ得3」から50%オフのお得な料金設定となっています。

具体的な値段は、次のようになっています

「ビジ得 香港スペシャル」特別割引運賃は89,000円(燃油サーチャージは無料、他の諸費用別途)

LCCユーザーの私はつい「香港エクスプレスのセールなら往復1万円も…」などと思ってしまいますが、ビジネスクラスとしては破格とも言える価格でしょう。

試しにスカイスキャナーで該当路線を検索すると、やはりビジネスクラスは16万円~17万円ほどしますから、普段の半額でビジネスクラスが乗れるのは非常にお得ですね。

エコノミーは東南アジアが35000円で安い

Untitled
そして面白いのが、今回のセールでは香港止まりのチケットより、乗り継いで東南アジアに向かう方が運賃が安いという逆転現象がおきています。

「エコ得 香港スペシャル」特別割引運賃は41,000円、「エコ得 東南アジアスペシャル」特別割引運賃は35,000円となっています(いずれの運賃も、燃油サーチャージは無料、他の諸費用別途)。

エコノミークラスが41000円+諸税は控えめに見てもあまりオトクとは言えませんが、35000円+諸税で東南アジア往復はかなりオトクではないでしょうか。

今回のセール対象になっている東南アジアの目的地はバンコク、シンガポール、クアラルンプール、ペナン、ホーチミン、デンパサール、プーケットとなっています。

日程さえ取れれば、香港止まりより東南アジアに行った方が断然オトク、ということになりますね。

燃油サーチャージ無料

上でも書かれていますが、キャセイパシフィックは既に燃油サーチャージが無料になっていますので、これに追加される料金は発着地の空港使用料くらいです。

対象便はCX533/CX532

どの運賃も利用できるのは、セントレア09:45発のCX533便と香港20:55発のCX532便が対象となっています。

たまにはビジネスクラスもいい、かも?

Cathay Pacific Business Class Seats
最近はもうもっぱらLCCばかり利用している管理人です。

ビジネスクラスはおろか、レガシーキャリア(既存の航空会社)ですら使うことが稀になってしまっているこの頃。

LCCが一般的になる前も含めて、残念ながらビジネスクラスの経験は皆無です。

ずいぶん昔に、アップグレード狙いでギリギリにチェックインしたところ、最後尾のリクライニングしない座席が当たってしまい、バリ-名古屋の7時間をシートを倒せずに過ごしたのはいい思い出です(^^;

この機会に清水の舞台から飛び降りて半額ビジネスクラスを体験してみるか、約4万円でバリあたりに行ってみるか、迷うところですね。

ちょっと香港贅沢旅を楽しんでみたい方、東南アジアゆきの安いチケットを探していた方、このセールは狙い目ですよ^^

発売は3月22日からです。カレンダーにメモして忘れないようにしましょう!

ところで、海外旅行保険の準備はお済みですか?
C-STUDYイチオシのEPOSカード年会費完全無料なのに、
 海外旅行保険自動付帯
 治療保障最高270万円
 キャッシュレス診療対応
といいことづくめ。
海外旅行に行くなら持っておいて絶対損はしませんよ。
【今なら8000pt還元中】エポスカードに入会するなら今がチャンス! 

-香港・マカオ, 香港の交通機関, 香港へ行く

この記事を書いた人

C-STUDY管理人。フリーランスのプログラマー+中国語通訳翻訳+ブロガーをやってます。中国語は独学でHSK8級+中検準1級。中国・中華圏を中心に東アジア~東南アジアが活動範囲です。もっと詳しく

共有する

これは役に立つ!面白い!と思ったら共有してくださるとうれしいです。シェアしていただけると、がぜんやる気がでます^^

C-STUDYの定期読者になりませんか?

ブログの更新情報をメールでお届けします。購読は無料、解除も簡単です。 読者数:243人

関連記事