両替・ATM 中国出張 海外プリペイド のお勧め記事

【ソニーストアが3%割引】Sony Bank WALLETにソニーストア特典が追加

2016/10/09

海外のATMやショッピングでも使え、香港ドルなど10の通貨ではATM手数料がかなり安くなる「Sony Bank WALLET」に、新しい特典「ソニーストア3%割引」が追加されました。

海外で便利に使えるVisaデビットカード

「Visaデビットカード」とは、銀行キャッシュカードにVisa機能がついた、「クレジットカードのように使えるキャッシュカード」のことです。

キャッシュカードと違って発行に当たって審査がなく(一部のカードには簡単な審査がある場合もあります)、未成年でも発行でき、利用した金額はすぐに口座から引き落とされるため使いすぎの心配もありません

また、Visaデビットカードは海外でのショッピングやATMでの現地通貨の引き出しにも使えるため、非常に便利なカードと言って良いでしょう。

関連記事:海外でも使えるVisaデビットカード18枚総まとめ

Sony Bank WALLETは手数料が安い

その中でも今年に入ってサービスが始まったソニー銀行の「Sony Bank WALLET」は、海外ATMで利用する際の手数料がかなり安いことが魅力のVisaデビットカードです。

関連記事:ソニー銀行がVisaデビット「Sony Bank WALLET」を開始!

index_read

海外のATMで5万円相当の外貨を引き出した場合の手数料は1100円と、Visaデビットカードの中ではイオン銀行に次ぐ低水準。

関連記事:Visaデビットカードの外貨両替手数料どこが安い?

また、ソニー銀行の米ドルやユーロ、英ポンド、香港ドルなど10の通貨の外貨預金口座に外貨を預けておけば、それらの通貨(アメリカ・ハワイ・イギリス・香港など)でATM引き出しをした場合の手数料は1.76%、5万円相当を引き出した場合には約880円まで下がります。

関連記事:外貨両替が一番お得なのは?空港両替、クレジットカード、デビットカードの手数料を徹底比較!

上記の対象国に旅行予定の方、お子さんが留学する予定の方などには、非常に心強いカードと言えるでしょう。

Sony Bank WALLETにソニーストア3%割引特典が追加!

そんなかなりお得な「Sony Bank WALLET」ですが、このたびさらに新しい特典として「ソニーストア3%割引」が追加されました。

ソニーストアは、値段はAmazonなどよりちょっとお高いものの、無料で延長保証がついたりして、新製品などは意外とオトクに購入できます。

私も、ソニーストアで購入したウォークマンアクティブスピーカーは、旅のリラックスグッズとして手放せないものとなっています。

関連記事:旅をもっと快適にするためのリラックスグッズ

そのソニーストアの支払いに「Sony Bank WALLET」を使用すると、商品代金が3%割引になるサービスが始まったとのことです。

「Sony Bank WALLET」では今、国内ショッピング累計5000円以上で1000円がプレゼントされるキャンペーンを実施していますので、合わせて利用するとよりお得になりますね。

sbw05_h1

海外、特に米ドルやユーロ圏、または香港などに頻繁に渡航される方にはオススメの「Sony Bank WALLET」、この機会に一度検討してみるのも良さそうです。

Sony Bank WALLET

-両替・ATM, 中国出張, 海外プリペイド

この記事を書いた人

C-STUDY管理人。フリーランスのプログラマー+中国語通訳翻訳+ブロガーをやってます。中国語は独学でHSK8級+中検準1級。中国・中華圏を中心に東アジア~東南アジアが活動範囲です。もっと詳しく

共有する

これは役に立つ!面白い!と思ったら共有してくださるとうれしいです。シェアしていただけると、がぜんやる気がでます^^

C-STUDYの定期読者になりませんか?

ブログの更新情報をメールでお届けします。購読は無料、解除も簡単です。 読者数:245人

関連記事