Visaデビット 両替・ATM 中国出張 のお勧め記事

VISAデビットが北國銀行でも受付開始!海外でも使えるキャッシュカード

2016/09/30

石川県を拠点とする北陸地方の地銀「北國銀行(ほっこくぎんこう)」がこの春からVisaデビットカードの取り扱いを開始するため、今日から申し込みを受け付けているようです。

最近どんどん取り扱う銀行が増えているVisaデビットカード、新たに地方銀行の北國銀行がVisaデビットカードを発行するとのことです。

北陸地方で店舗展開している北國銀行(ほっこくぎんこう)もこの春からVisaデビットに参入するとの報道がありました。

img01

報道資料によれば、本日(2016年1月4日)からカードの申し込みを受付開始するとのことです。

対象が北陸3県に在住の人となっているので、残念ながら管理人には資格がないのですが、お近くに北國銀行の支店がある方は検討してみるのも良さそうです。

そして、気になるデビットカードの海外利用手数料ですが、こちらはVISAデビットとしては一般的な3.0%となっています。

ただ、一点気になったのは、北國Visaデビットカードのサイトを見ても、海外ATM利用についての説明がないこと。

北國Visaデビットを海外で使いたいと思われた方は、電話や店頭で一度確認してからの方が良いかもしれません。

2016/09/30追記
9月29日付け北國銀行のニュースリリースによると、新しく発行される「北國Visaデビットカード(一体型)」については、「Visa」あるいは「PLUS」マークが付いた海外ATMから現地通貨で預金が引き出せるようです。

ところで、海外旅行保険の準備はお済みですか?
C-STUDYイチオシのEPOSカード年会費完全無料なのに、
 海外旅行保険自動付帯
 治療保障最高270万円
 キャッシュレス診療対応
といいことづくめ。
海外旅行に行くなら持っておいて絶対損はしませんよ。
【今なら8000pt還元中】エポスカードに入会するなら今がチャンス! 

-Visaデビット, 両替・ATM, 中国出張

この記事を書いた人

C-STUDY管理人。フリーランスのプログラマー+中国語通訳翻訳+ブロガーをやってます。中国語は独学でHSK8級+中検準1級。中国・中華圏を中心に東アジア~東南アジアが活動範囲です。もっと詳しく

共有する

これは役に立つ!面白い!と思ったら共有してくださるとうれしいです。シェアしていただけると、がぜんやる気がでます^^

C-STUDYの定期読者になりませんか?

ブログの更新情報をメールでお届けします。購読は無料、解除も簡単です。 読者数:243人

関連記事