台湾の交通機関 台湾へ行く 台湾旅行 のお勧め記事

【週末台湾】名古屋初!LCCジェットスターで台北・台中弾丸旅行に行ってきた

2016/09/20

gk91-01
これまで中部国際空港(セントレア)からは台湾方面へのLCCが就航していませんでしたが、この12月から立て続けにLCC3社が就航を発表しました。

ということで、さっそくジェットスターのセントレア-台北線を使って週末弾丸旅行に行ってきました。

セントレアから台湾へLCC初就航!

最近はかなり一般的になってきたLCC(格安航空会社)を利用した海外旅行。

最近ではLCCの路線がかなり充実してきたため、主に東アジア~東南アジアを中心に、非常に安い価格で旅行できるようになってきました。

そんな中、ついに中部国際空港(セントレア)に台湾へのLCCが就航することに決定!

ということで初就航キャンペーンに合わせて取ったジェットスターのチケットで、週末台湾弾丸旅行にチャレンジ。

GK91-02

関連記事:ジェットスターのアプリからキャンペーンのチケットを予約してみた

ジェットスターGK91/92便は週末弾丸旅行にピッタリ

2015年12月から就航したジェットスター・ジャパン運行によるGK91/GK92便は、名古屋(セントレア)を朝7:25に出発して台湾に向かい、早朝4:45(2016年2月15日~は5:30着、3/28以降は6:20着)にセントレアに戻ってくるという、まさに週末弾丸旅行のために運行されているようなフライトスケジュールです。

2015-12-23 03.13.23

飛行機のフライトスケジュールは頻繁に変更されます。旅行の予定を立てる際はかならず最新のフライトスケジュールを確認することをお勧めします。

土曜の朝に出発⇒月曜の早朝に帰国

例えば、名古屋市内在住の場合、土曜日の早朝に家を出て名鉄の始発(5:15金山駅発→5:53セントレア着)でセントレアに向かえばギリギリでチェックインに間に合います。

月曜の朝も、着替えを持っていって空港内の更衣室(セントレア公式HP)で着替えれば、名古屋市内なら9:00の始業に間に合いそうです。

centrair-early-morning01

帰国時のシャワーは桃園空港で

ただ、セントレアにはシャワールームがないので、桃園空港で早めにチェックインして桃園空港の無料シャワールームを使うのが賢いですね。

桃園空港の無料シャワールームについては、「台湾ひとり旅のススメ」さんに詳しいレポートがありましたので、ぜひ参考にしてみてください。

その他の東海エリアでも、車を使えば何とか月曜日の始業に間に合いそうです。

GK91/GK92で週末弾丸旅行をやってきた

ということで、新しモノ好きの管理人、さっそくジェットスターのチケットを取って実際に週末弾丸旅行にチャレンジしてみました。

前回の台湾ツアーでは台北に滞在したので、今回は台湾中部の中心都市、台中に行ってみることに。

ただ、台北もまだまだ見ていないところだらけなので、ちょっとだけ台北にも寄り道します。

週末弾丸旅行のスケジュール

スケジュールはざっくりとこんな感じでした。

金曜終業後:車でセントレアに向かい、空港島内のホテルに実質無料で前泊

toyoko-inn011

土曜朝:GK91便で桃園(台北)国際空港へ

gk91-01

土曜午前:桃園空港に到着(SIMカードを調達)、お昼を軽く食べてからリムジンバスで台北

1819bus01

土曜午後:台北市内を(ちょっとだけ)観光、台湾のB級グルメ「胡椒餅」で虫養い

hujiaobing01

土曜夕方:高鐵(台湾新幹線)で台中へ

taiwan-gaotie01

土曜夜:台中で超巨大夜市「逢甲夜市」を観光

fengjia-yeshi03

日曜午前~夕方:台中市内にてセミナーに参加

mala-niuroumian01

日曜夜:高鐵+連絡バスで桃園空港

taoyuan-ubus01

日曜深夜:GK92便でセントレアへ

gk92-01

月曜未明:セントレア着、帰宅

ところで、海外旅行保険の準備はお済みですか?
C-STUDYイチオシのEPOSカード年会費完全無料なのに、
 海外旅行保険自動付帯
 治療保障最高270万円
 キャッシュレス診療対応
といいことづくめ。
海外旅行に行くなら持っておいて絶対損はしませんよ。
【今なら8000pt還元中】エポスカードに入会するなら今がチャンス! 

-台湾の交通機関, 台湾へ行く, 台湾旅行

この記事を書いた人

C-STUDY管理人。フリーランスのプログラマー+中国語通訳翻訳+ブロガーをやってます。中国語は独学でHSK8級+中検準1級。中国・中華圏を中心に東アジア~東南アジアが活動範囲です。もっと詳しく

共有する

これは役に立つ!面白い!と思ったら共有してくださるとうれしいです。シェアしていただけると、がぜんやる気がでます^^

C-STUDYの定期読者になりませんか?

ブログの更新情報をメールでお届けします。購読は無料、解除も簡単です。 読者数:245人

関連記事