中国の交通機関 中国出張 日本の空港 のお勧め記事

セントレアの東横インに実質無料で前泊できる!?

2016/09/20

セントレア~台北桃園間に就航したジェットスター便を利用して、台湾に週末弾丸旅行に行ってきました。

往路のGK91便は7:25発、セントレアから高速道路で2時間ほどの場所にいる私たちにはちょっと朝が早すぎます。

ということで、空港島内にある東横インセントレアに前泊して、体力と駐車場料金を節約することにしました。

東横インセントレアは公式サイトから予約すると駐車場が10日間無料に

格安ビジネスホテルとして知られている東横イン、ここセントレア空港島内にある東横INNセントレア オレンジサイドでは、公式HPから宿泊予約をすると240時間まで駐車場が無料になります。

toyoko-inn01

空港内駐車場は1日1500円(30日まで最大7500円)なので、この割引はかなり心ひかれますね。

セントレア東横インの宿泊料金

しかも、ここの宿泊代金、東横INNだけあって格安なんです。

toyoko-inn02

料金は曜日や時期によって多少異なるようですが、おおむねこのぐらいの値段で泊まれます。

  • シングル:6000円前後
  • ツイン・ダブル:7000円前後
  • ファミリーツイン:8000円前後
  • トリプル:11000円前後

ベッド1台につき小学生以下の子ども1人まで添い寝無料なので、子ども2人ぐらいまでの家族なら大丈夫かなと思います。

しかも、添い寝の子どもも含めて全プラン朝食無料!これはうれしいサービスです。

東横イン セントレア オレンジサイドに泊まってみた

この日、私たちが泊まった部屋の料金は約7000円でした。

toyoko-inn04

セントレアの駐車場に停めると駐車料金が3000円かかる予定だったので、実質4000円で宿泊できたことになります。

そして時間の余裕があった分、高速道路を使わずに空港に向かったので、実質の宿泊代はほぼゼロ円!

客室に入るとカギは懐かしのシリンダーキー+タブレット、これもコスト削減の努力でしょうか。

toyoko-inn05

客室は狭いのですが、シャワーも食事も済ませてから来て、一晩休むだけなので全く問題ありません。

toyoko-inn06

個人客はオレンジサイド

ちなみに、東横インセントレアにはグリーンサイドとオレンジサイドというのがあるのですが、グリーンサイドは団体客棟、オレンジサイドは個人客棟という区切りになっているようです。

つまり、団体客はグリーンサイドなので、私たちが泊まるオレンジサイドは意外と静かなんですね。

toyoko-inn07

まあ、たまに廊下で友だちを呼ぶ外国語らしき声が聞こえることもありますが、神経質な人でなければそんなに気にならないと思います。

toyoko-inn15

スーツケースなどはベッド下に収納できるようになっています。

toyoko-inn13

家族連れで荷物が多少多くても、スーツケースで足の踏み場もない、ということにはならなさそうです。

toyoko-inn14

客室もバスルームも、しっかり清掃されていて、とても快適です。

toyoko-inn09

toyoko-inn10

Wi-Fiも飛んでいるので、旅行前の下調べもできます。

toyoko-inn011

コンセントも机の上に2つ、足元に1つあるので、カメラやスマホなどを旅行前にしっかり充電しておけます。

toyoko-inn11

スリッパや靴磨き、歯ブラシ、お茶などの基本的なアメニティは揃っています。

toyoko-inn08

もし当日朝に自宅を出発だとすると、2時ごろには起きないといけなかったので、前泊で体力も節約できたのは正解でした。

toyoko-inn12

朝食が無料

朝食は6時から、今回は搭乗時刻の関係で利用できませんでしたが、数年前に利用した時の感覚では無料とは思えないちゃんとしたバイキングが用意されていたように覚えています。

こちらのブログに写真がありましたが、それなりにちゃんとしたご飯が食べられる(しかも添い寝の子どもも食事OK)ので、時間に余裕があればちゃんと腹ごしらえしておくのがオススメ。

いろんな国の人がいて非常に混雑するので、早めに行くことと、海外旅行前の予行演習だと思って、思いやりの精神で食事を楽しむのがポイントです。

toyoko-inn16

ホテルから空港までは徒歩かシャトルバスで

ホテルから空港までは10分ほど歩きます。

toyoko-inn17

短い距離ですが、屋外の歩道なので荷物が多かったり雨の日などはちょっと大変かもしれません。

toyoko-inn19

でも6時からシャトルバスが出ているので、早めにシャトルバスに並べばここも楽ができます。

私たちは6時前にチェックアウトしたので徒歩で向かいました。

屋外の歩道を100mほど歩くと、屋根付きの歩道橋に到着します。

toyoko-inn20

ここまで来てしまえば後はエレベーターや動く歩道があるので、非常に楽に移動できます。

toyoko-inn21

優雅とか安らぎとか快適ステイなどとはちょっと路線が違いホテルですが、清潔で快適に前泊するには必要十分です。

旅行前に体調をしっかり整えておくと、旅行が楽しめますね(無茶するとこうなります)。

駐車場料金を考えれば、宿泊料金が実質0円にもなる東横インセントレア。

特に飛行機が午前便の人なら利用しない手はありませんね。

ところで、海外旅行保険の準備はお済みですか?
C-STUDYイチオシのEPOSカード年会費完全無料なのに、
 海外旅行保険自動付帯
 治療保障最高270万円
 キャッシュレス診療対応
といいことづくめ。
海外旅行に行くなら持っておいて絶対損はしませんよ。
【今なら8000pt還元中】エポスカードに入会するなら今がチャンス! 

-中国の交通機関, 中国出張, 日本の空港

この記事を書いた人

C-STUDY管理人。フリーランスのプログラマー+中国語通訳翻訳+ブロガーをやってます。中国語は独学でHSK8級+中検準1級。中国・中華圏を中心に東アジア~東南アジアが活動範囲です。もっと詳しく

共有する

これは役に立つ!面白い!と思ったら共有してくださるとうれしいです。シェアしていただけると、がぜんやる気がでます^^

C-STUDYの定期読者になりませんか?

ブログの更新情報をメールでお届けします。購読は無料、解除も簡単です。 読者数:244人

関連記事