銀聯カード 銀聯カード対応ATM のお勧め記事

CITIBANKがSMBC信託銀行に統合 ATMは引き続き銀聯カードに対応

2016/10/20

少し前のことになりますが、CITIBANKがSMBC信託銀行に業務統合されたので、新しくなったSMBC信託銀行(プレスティア)のATMを見てきました。

訂正

後日、SMBC信託銀行に確認したところ、《PRESTIA》ATMは銀聯カードにも対応しているとの回答をいただきました。

関連記事:SMBC信託銀行の《PRESTIA》ATMは銀聯カードにも対応していた

CITIBANK(シティバンク)がSMBC信託銀行に

2015年11月1日から、CITIBANK(シティバンク銀行)は三井住友グループのSMBC信託銀行に統合され、「PRESTIA」というブランドになりました。

prestia

SMBC信託銀行は三井住友銀行とは別の銀行です。

シティバンクATMは「PRESTIA」ATMに

シティバンクは全国の主要都市や主要空港を中心にATMを展開していましたが、今回のSMBC信託銀行との統合によりこれらのATMもSMBC信託銀行の「PRESTIA」ATMにすべて転換されました。

中部国際空港のSMBC信託銀行ATMを見てきた

先日、中部国際空港に行く機会があったので、ついでにそのSMBC信託銀行(旧シティバンク)ATMを見てきました。

中部国際空港(セントレア)のSMBC信託銀行「PRESTIA」ATMは、空港の玄関口である「アクセスプラザ」に設置されています。

centrair_accessplaza

SMBC信託銀行ATMは24時間営業

早朝の5時過ぎでしたが、SMBC信託銀行「PRESTIA」ATMはオープンしていました。

シティバンク時代と同様に24時間営業しているようです。

2015-12-19 05.19.08

対応海外カードはVISA(PLUS)のみ?

以前のシティバンクATMは銀聯カードにも対応していたという情報があったので、統合後のATMはどうなっているのだろうと確認してみました。

今回新しくなったSMBC信託銀行(PRESTIA)のATMには対応カードブランドとしてVISA/PLUSのみが表示されていました。

2015-12-19 05.19.31

おそらくSMBC信託銀行「PRESTIA」ATMでは銀聯カードは使えない

ということで、SMBC信託銀行「PRESTIA」ATMでは銀聯カードは使えないようです。

空港内のATMではシティバンクが24時間営業のことが多かったのですが、銀聯カードに対応していないのは少し残念です。

SMBC信託銀行「PRESTIA」ATM検索はこちらから

関連記事

銀聯カードが使える日本の空港ATMは?

銀聯カードを日本のATMで使う時の手数料・レートは?

-銀聯カード, 銀聯カード対応ATM

この記事を書いた人

C-STUDY管理人。フリーランスのプログラマー+中国語通訳翻訳+ブロガーをやってます。中国語は独学でHSK8級+中検準1級。中国・中華圏を中心に東アジア~東南アジアが活動範囲です。もっと詳しく

共有する

これは役に立つ!面白い!と思ったら共有してくださるとうれしいです。シェアしていただけると、がぜんやる気がでます^^

C-STUDYの定期読者になりませんか?

ブログの更新情報をメールでお届けします。購読は無料、解除も簡単です。 読者数:244人

関連記事