日本旅行 のお勧め記事

みずほ銀行ATMがMaster/VISAカードに対応することを発表

2016/10/20

みずほ銀行ATM海外発行キャッシュカード対応今のところ銀聯カードのみ対応しているみずほ銀行のATMですが、これからMaster/VISAカード系のクレジット・デビットカードに対応を進めて行くようです。

みずほ銀行のプレスリリースによれば

12月21日に発表されたみずほ銀行のプレスリリース(プレスリリース資料※PDF注意)によれば、みずほ銀行はATMにおいて海外発行MasterCard/Visaの取扱を開始したとのことです。

これから順次設置されていく模様

これはすべてのみずほ銀行ATMが直ちにMaster/VISAに対応するということではなく、専用のATMを順次設置していくということのようです。

みずほ銀行ATM海外発行キャッシュカード対応

日本のVISA/Masterカードには非対応

一点注意したいのは、日本で発行されたVISA/Masterカードからの現金引き出しには対応していないことです。

日本で発行されたキャッシングについては、各カード会社とみずほ銀行が提携していることが必要になります。

これまでも銀聯カードには対応していた

これまでもみずほ銀行のATMは銀聯カードでの引き出しに対応していましたが、これで海外旅行者の持っているであろうメジャーなクレジットカードブランドに対応することになります。

bsPAK63_visamaster20140531

関連記事:日本で海外のクレジットカード・デビットカードが使えるATMは?

VISA/Master対応ATM第1号はお台場

まず最初の1台として、お台場海浜公園駅前出張所のATMがMaster/VISAに対応したようです。

営業時間は平日が7:00~22:00、土日祝日が8:00~21:00となっています。

2020年のオリンピックに向けて、同サービスが利用可能な ATM を訪日外国人旅行者の多いエリアから 1,000 拠点規模に拡大することを目指しているとのことですので期待が持てますね。

みずほ銀行のATM検索はこちらから

-日本旅行

この記事を書いた人

C-STUDY管理人。フリーランスのプログラマー+中国語通訳翻訳+ブロガーをやってます。中国語は独学でHSK8級+中検準1級。中国・中華圏を中心に東アジア~東南アジアが活動範囲です。もっと詳しく

共有する

これは役に立つ!面白い!と思ったら共有してくださるとうれしいです。シェアしていただけると、がぜんやる気がでます^^

C-STUDYの定期読者になりませんか?

ブログの更新情報をメールでお届けします。購読は無料、解除も簡単です。 読者数:246人

関連記事