中国グルメ 中国出張 日本の食べ物 のお勧め記事

中国のケンタッキーで朝ごはん!お粥+豆乳+揚げパンが中国スタイル

2016/10/09

中国式朝食を試してみたいのだけど、屋台で食べるのはちょっと勇気が、という時、ケンタッキーがオススメです。

中国のケンタッキーフライドチキンで中国式朝ごはん

中国の屋台で朝ごはんも美味しそうだけど、言葉语言や衛生卫生面が心配で、という方もいるでしょうね。

でも大丈夫、そんな時には、ケンタッキーフライドチキン肯德基の朝食早餐メニューがオススメです。

中国のケンタッキーでは朝限定(おおむね6時~9時)で、お粥と揚げパン油条、豆乳豆浆という中国式朝食メニューが提供されていますよ。

中国のKFCケンタッキー

KFC中国の朝食メニュー

KFC中国の公式サイトには、朝食メニューの一覧が載っていますから、これで予習しておくといいですね。サイト上のものは宅配メニューのようですが、店内メニューとほぼ同じと思われます。

中国ケンタッキーKFCの朝食メニュー

ケンタのおかゆ?

まずは単品メニューから見て行きましょう。2段目右端からです。

皮蛋瘦肉粥

皮蛋瘦肉粥(ピータンと赤身肉のお粥)」、9.5元(約185円)。

 

雪菜笋丁鸡肉粥

雪菜笋丁鸡肉粥(高菜とたけのこと鶏肉のお粥)」、7.5元(約146円)。

 

香菇鸡肉粥

香菇鸡肉粥(きのこと鶏肉のお粥)」、8.5元(約165円)。

 

皮蛋烧鸭粥

皮蛋烧鸭粥(ピータンと鴨のローストのお粥)」、9.5元(約185円)。

 

蜜豆杂粮粥

蜜豆杂粮粥(ゆであずきの雑穀がゆ)」、7.5元(約146円)。

お粥と揚げパンのセットも

上2段は、それぞれのお粥に豆乳豆浆と揚げパン油条がセットになっているものです。

瘦肉粥热豆浆油条餐

瘦肉粥热豆浆油条餐(ピータンと赤身肉のお粥+温かい豆乳+中華揚げパンのセット)」、19元(約370円)。

 

雪菜粥热豆浆油条餐

雪菜粥热豆浆油条餐(高菜とたけのこと鶏肉のお粥+温かい豆乳+中華揚げパンのセット)」、17元(約330円)。

 

香菇粥热豆浆油条餐

香菇粥热豆浆油条餐(きのこと鶏肉のお粥+温かい豆乳+中華揚げパンのセット)」、18元(約350円)。

 

烧鸭粥热豆浆油条餐

烧鸭粥热豆浆油条餐(ピータンと鴨のローストのお粥+温かい豆乳+中華揚げパンのセット)」、19元(約370円)。

 

蜜豆粥热豆浆油条餐

蜜豆粥热豆浆油条餐(「ゆであずきの雑穀がゆ+温かい豆乳+中華揚げパンのセット)」、17元(約330円)。

ファーストフード店の中国語

さて、皆さんはどのお粥を頼まれますか?

セットにされますか要套餐吗?持ち帰りますか要带走吗?店内で食べますか在这里吃吗?などと尋ねられますので、

セットにしてください我要套餐

単品でいいです我要单点

持ち帰ります我要带走

ここで食べます我要在这里吃

などのフレーズを練習しておくといいですね。それぞれのフレーズの最初にある「我要」は省略しても通じますよ。

 

ケンタッキーなら、清潔な店内でゆっくり食べられます。

私が行った時は、地元のおばあちゃん達が地元の方言で楽しそうにおしゃべりをしていました。

値段もカウンターに大きく書いてありますので、中国語にあまり自信がなくても大丈夫ですね(^^

KFC店内

ぜひ、中国に旅行に行かれた際にはケンタッキーで中華朝食、楽しんでみてください!

-中国グルメ, 中国出張, 日本の食べ物

この記事を書いた人

C-STUDY管理人。フリーランスのプログラマー+中国語通訳翻訳+ブロガーをやってます。中国語は独学でHSK8級+中検準1級。中国・中華圏を中心に東アジア~東南アジアが活動範囲です。もっと詳しく

共有する

これは役に立つ!面白い!と思ったら共有してくださるとうれしいです。シェアしていただけると、がぜんやる気がでます^^

C-STUDYの定期読者になりませんか?

ブログの更新情報をメールでお届けします。購読は無料、解除も簡単です。 読者数:245人

関連記事