シンガポール・マレーシア のお勧め記事

【泊まってみた】チャンギ空港の前泊におススメ!快適すぎる空港直結ホテル

2016/10/21

シンガポール・チャンギ空港内にある「クラウンプラザ チャンギ エアポート」を早朝便の前泊に利用してみました。

最初は「空港併設のホテルなんてどうせ、味気ないビジネスホテルなんだろう」と思っていましたが、実際泊まってみたら私のシンガポールイチ推しのホテルになりました。

クラウン・プラザ・チャンギ・エアポートはチャンギ空港直結とは思えない快適リゾート空間

クラウン・プラザ・チャンギ・エアポートの外観はこんな感じ。

ホテル内には、ちょうど写真右側の、大きな穴が空いているところに熱帯庭園がありました。

中に入るとうっそうと茂った熱帯の植物たちがリゾート気分を演出してくれ、空港内なのにリゾートホテル気分を感じることができる、不思議な空間です。

クラウンプラザ ホテル チャンギ エアポート

ホテルの場所はチャンギ空港T3に直結

このホテルの最大の特長はチャンギ空港のターミナル3に直結というところ。これは本当に便利でした。

ホテルの場所はT3の到着出口を出てから左にしばらく歩くと、ホテルへの連絡通路があります。

クラウンプラザ ホテル チャンギ エアポート入り口photo by Masayuki (Yuki) Kawagishi

受付のスタッフも、仕事ができ、しかもフレンドリーな応対ができる人たちで、とてもさわやかな印象でした。

クラウンプラザ ホテル チャンギ エアポート受付ロビーphoto by Matt_Weibo

クラウン・プラザ・チャンギ・エアポートの室内

客室

室内も十分の広さでした。

必要なアメニティも十分揃っていて、清掃も行き届いており、清潔な室内でとても快適に過ごすことができました。

クラウンプラザ ホテル チャンギ エアポート

バスルーム

バスルームにはバスタブがあり、旅の疲れをじっくりいやすことができました。

クラウンプラザ ホテル チャンギ エアポート バスルーム

ライティングデスク

簡単なデスクも備え付けられていて、ちょっとした仕事を片付けることもできます。

クラウンプラザ ホテル チャンギ エアポート客室

また、窓からは、離発着する世界各国の飛行機が眺められます。

窓が白飛びしていることからもお分かりの通り、部屋の採光が良く、室内は非常に明るいです。

抜群の利便性・安全性:食事も買い物もチャンギ空港から一歩も出ずに快適ステイ

このホテルのメリットは、何よりもシンガポール・チャンギ空港ターミナル内にあるというアクセスの良さです。

レストラン・スーパーなどほとんどすべての事を空港内で済ませることができます。

シンガポール・チャンギ空港"Singapore Changi Airport, Terminal 1, Departure Hall 7, Dec 05". Via Wikimedia Commons.

ホテルを出て、いったんT3に入ればすぐにスカイトレイン乗り場があります。

チャンギ空港の各ターミナル間の移動はこの無人運転列車スカイトレインに乗ればすぐ。

スカイトレインは早朝から深夜まで運行されていて、移動には全く不便しません。

シンガポール・チャンギ空港スカイトレインphoto by Dale Gillard

ローカル情緒あふれるチャンギ空港T3地下のフードコード

ホテルに隣接するターミナル3(一般エリア)の地下には空港職員の方たちも多く利用するフードコートがあります。

24時間営業なので、乗り継ぎで夜遅い時間に到着したりしても大丈夫です。

シンガポール・チャンギ空港・ターミナル3のフードコート

ターミナル3一般エリアの地下にはスーパーも

T3のフードコートのすぐ隣にはスーパーマーケットもあり、大抵のものはここで間に合わせることができます。

短期間の滞在であれば、全く困ることはないと思います。

空港を離発着する飛行機を眺めながら、南国リゾート気分を味わえ、お気に入りのホテルになりました。

クラウンプラザ チャンギ エアポート

ところで、海外旅行保険の準備はお済みですか?
C-STUDYイチオシのEPOSカード年会費完全無料なのに、
 海外旅行保険自動付帯
 治療保障最高270万円
 キャッシュレス診療対応
といいことづくめ。
海外旅行に行くなら持っておいて絶対損はしませんよ。
【今なら8000pt還元中】エポスカードに入会するなら今がチャンス! 

-シンガポール・マレーシア

この記事を書いた人

C-STUDY管理人。フリーランスのプログラマー+中国語通訳翻訳+ブロガーをやってます。中国語は独学でHSK8級+中検準1級。中国・中華圏を中心に東アジア~東南アジアが活動範囲です。もっと詳しく

共有する

これは役に立つ!面白い!と思ったら共有してくださるとうれしいです。シェアしていただけると、がぜんやる気がでます^^

C-STUDYの定期読者になりませんか?

ブログの更新情報をメールでお届けします。購読は無料、解除も簡単です。 読者数:246人

関連記事