スタバ 中国グルメ 中国出張 のお勧め記事

中国のスタバでアイスラテとフラペチーノを飲んでみました

2016/09/22

中国広東省の地方都市に旅行に来ています。ホテルの周辺をちょっと見て回ろうと、ぶらぶらと近所を散歩してみると、かの有名なコーヒーショップチェーンがありましたので、入ってみました。

 意外?ときれいな中国の公園

ホテルから歩いて数分のところには、きれいに整備された公園があって、たくさんの人で賑わっていました。

 

きれいな小川があり、子どもたちが飛び石をキャーキャー言いながら渡って行きました。水も透き通っていて、意外と清潔な印象です。

 

中国のスタバでコーヒーを飲んでみる

さて、そうこうしていると、かの有名なコーヒーショップ(咖啡店)が目に入りました。

 

中国ではスターバックス(星巴克)はちょっと高級なジャンルになり、特に地方都市ではまだ利用客も多くないので、静かに一息つくにはちょうどいいスポットです。

 

中国語でアイスラテ、フラペチーノを注文してみる

外は暑かったので、アイスラテ(冰拿铁)とキャラメルフラペチーノ(焦糖咖啡星冰乐)を頼みました。

注文は、メニューを指さしでもOKですから、そんなに緊張しなくてもいいですね(^^

スタバメニューを中国語で覚えてみたい方はこちらの記事もどうぞ:中国語でスタバのカスタマイズにチャレンジ

 

アイスラテが27元(約450円)、フラペチーノ(星冰乐)が32元(約530円)。

中国ではレストランでそれなりの食事ができる値段です。旅行者だからできる贅沢ですね・・・(^^;

 

でも、慣れない外国の土地では、街の喧騒から逃れてちょっとリフレッシュするのも大事です。

ここのお店は、窓から公園の緑が見えて、とても癒やされるロケーションでした。

皆さんも中国に行ったら、現地のスタバ、ぜひ試してみてくださいね。

-スタバ, 中国グルメ, 中国出張

この記事を書いた人

C-STUDY管理人。フリーランスのプログラマー+中国語通訳翻訳+ブロガーをやってます。中国語は独学でHSK8級+中検準1級。中国・中華圏を中心に東アジア~東南アジアが活動範囲です。もっと詳しく

共有する

これは役に立つ!面白い!と思ったら共有してくださるとうれしいです。シェアしていただけると、がぜんやる気がでます^^

C-STUDYの定期読者になりませんか?

ブログの更新情報をメールでお届けします。購読は無料、解除も簡単です。 読者数:245人

関連記事