中国ホテル 中国出張 のお勧め記事

南京東路すぐフィッシュ イン バンド シャンハイ(上海子魚居外灘店)の朝食メニュー

2016/10/21

138

上海の南京路歩行街(南京東路)すぐ近くにある小さなホテル、シャンハイ フィッシュ イン バンドにあった朝食メニューです。

朝食メニューの中国語

普段の会話に使えそうな中国語の単語がならんでいますね!

面包 (パン)

黄油 (バター)

果酱 (ジャム)

橙汁 (オレンジジュース)

酸奶 (ヨーグルト)

牛奶麦片 (牛乳とシリアル)

煎蛋+火腿 (ハムエッグ)

フィッシュ・イン・バンド・シャンハイは心地よいミニホテル

このホテルは食堂もレストランもない小さなホテルなのですが、出来る範囲で工夫して外国人旅行客に喜んでもらおうという姿勢がとても心地良かったです。

354

もちろん、高級ホテルに比べれば劣っている点も多くありますが、少しの工夫でこうしたホテルでもとても快適に過ごすことができます。

フィッシュ・イン・バンド・シャンハイ(上海子魚居外灘店)の朝食メニュー

試しに朝食をいただいてみることにしました。

30元(約500円)と、外で食べるよりは割高ですが、ホテルの朝食としては良心的な価格という感想です。

366

時間限定(中国語では、限时供应のハムエッグ(中国語では、火腿煎蛋に間に合うことができましたよ(^^

中国のトーストは生地が甘いことが多い

中国のパンは、トーストであっても生地が甘いことが多く、最初はちょっと戸惑いますね。

こちらのトーストも甘かったのですが、かなり日本のトーストに近いパンでしたよ。

また、中国のハムは四角いものが多いですね。

国際的には四角、または日本式の丸がどちらが標準的なのでしょうね?

ホットチョコレートもおすすめですよ

ホワイトボードには、我们的热巧很棒哦! (ホットチョコレートもおすすめですよ!)とも書いてありました。

ホットチョコレートは中国語では本来、热 巧克力と言いますが、热巧 と略す言い方もあるようです。

次回、また泊まることがあればぜひこのホットチョコレートを試してみたいと思います。

140

シャンハイ フィッシュ イン バンド

ところで、海外旅行保険の準備はお済みですか?
C-STUDYイチオシのEPOSカード年会費完全無料なのに、
 海外旅行保険自動付帯
 治療保障最高270万円
 キャッシュレス診療対応
といいことづくめ。
海外旅行に行くなら持っておいて絶対損はしませんよ。
【今なら8000pt還元中】エポスカードに入会するなら今がチャンス! 

-中国ホテル, 中国出張

この記事を書いた人

C-STUDY管理人。フリーランスのプログラマー+中国語通訳翻訳+ブロガーをやってます。中国語は独学でHSK8級+中検準1級。中国・中華圏を中心に東アジア~東南アジアが活動範囲です。もっと詳しく

共有する

これは役に立つ!面白い!と思ったら共有してくださるとうれしいです。シェアしていただけると、がぜんやる気がでます^^

C-STUDYの定期読者になりませんか?

ブログの更新情報をメールでお届けします。購読は無料、解除も簡単です。 読者数:244人

関連記事